老犬ぽんたといっしょ

2008年度うまれのハイシニア犬ぽんたをモフモフしたり、旅行したり。

はじめての1人+ぽんた旅~修善寺絆+~

思い立ったのは2020年秋でした。

最初の行き先として選んだのは修善寺絆+。

 

最近は慣れてきたのでちょっと緩和しつつありますが、基本的には条件として

①ペット同伴専門

②部屋食またはレストラン同伴OK

③温泉あり

④宿にお犬様グッズあり

⑤一時預かりあり

⑥一緒の布団で寝てもよい

⑦貸切風呂ありか部屋風呂が温泉

このうち4〜5つは満たしているところを選んでいます。

 

修善寺絆+さんは、上記のうち①②③④⑥をクリア。

①愛犬と楽しむ温泉旅館ってホームページに書いてある

②お部屋ごとに仲居さんがつき、食事も一品一品運んできてくれる

③もちろん修善寺温泉だから…

④エチケットタオル・トイレシーツ・消臭剤・エチケット袋・粘着コロコロ・ランチョンマット・お皿・スプーン・ティッシュ・お散歩バッグあり。電子レンジやお犬様用の足湯もあり

⑤なし。大浴場に行くときはお留守番

⑥一緒の布団で寝てOK

⑦一般の部屋のお風呂は温泉ではないものの、伊豆石を使っているらしいけっこう立派なお風呂で、お犬様も一緒に入れる。特別室(1人だと泊まれない)には温泉露天風呂があるらしい

 

ホームページを見た感じお泊まりデビュー歓迎みたいだし、ごはんがとてもとても美味しそうだったので、勇気を出して予約しました。

大浴場に行くときお留守番になるのが心配でしたが、部屋風呂で体と頭は洗い、温泉につかるだけの状態にして時短を図りました。

温泉はもちろん、部屋風呂も広くてよかったですよ。

ごはんも期待通り美味しかったです。朝ごはんはおかずが多くて食べきれなかった…。

仲居さんもてきぱき動いていて、ぽんたとも遊んでくれました。

 

荷物とぽんたを見ておくのに精一杯なのと技術的な問題とであまり写真をとっていないのですが、

奥の方に修禅寺が見える

ちくりん

なんかすっごい金色に輝いておられた

きれいだったし、ぽんたもごきげんだったので良かったです。
年に1回は行きたいと思っている宿です。

今年はいつ行こうかな。