老犬ぽんたといっしょ

2008年度うまれのハイシニア犬ぽんたをモフモフしたり、旅行したり。

貴船神社参拝と川床デビュー〜古今藤や〜

さあ、これまた楽しみにしていた大徳寺鮨長さんの朝ごはんです。

これも大将手作りだそうです

おひつをほぼカラにしました。お腹苦しかったけど後悔はしていない。

朝の中庭

お土産にぽんたのおやつと手作りマーマレードもいただきました。

マーマレードは帰ってからヨーグルトに入れて食べまくったので、すぐなくなってしまいました…。

お店の中

やっぱりカウンターいいなあ。

ぽんたがお留守番中に吠えなければ、こっちでも食べてみたいです。

大徳寺鮨長さん、おせわになりました。

またお邪魔させてください…。

 

さて、今年に入ってから妙に貴船神社が気になっていました。

お天気があまり良くなかったので行くかどうか迷ったのですが、行かないと一生気になり続ける気がしたので、貴船神社参り決行です。

いざ参る

なんというか、行って良かったです。

すべてに感謝しようという気持ちになりました。

季節を変えてまた行こうと思います。

 

お参り中はぽんたをずっと

これに入れて顔だけ出していたので、ここからはしばしお散歩タイム。

クン活中

15分ほどてくてく歩き、古今藤やさんに到着。

貴船に来たなら川床に行ってみたいじゃないですか。

お犬様連れOKなら、そりゃ行きますよ。

というわけで入店です。

お犬様OKとはなんとすてき

川床とテラス席を選べます。
テラス席はこんなかんじ。

せっかくなので当然川床を選択しました。

とても涼しげ(実際涼しい)

メニュー①

メニュー②

メニュー③

茶そば、ほうじ茶、ほうじ茶プリンにしました。

ぼくのは?!

ごめんねぽんた。ここにはぽんちゃんのおやつはないのよ。
ぽんたの抗議の視線を受けながらおいしくいただきました。

 

強行軍でしたが楽しかったです。

次は鞍馬寺貴船神社、両方行こうと思います。