老犬ぽんたといっしょ

2008年度うまれのハイシニア犬ぽんたをモフモフしたり、旅行したり。

箱根でのんびり~ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ①お部屋編~

箱根っていいですよね。

東京から近くて行きやすいし、温泉の泉質も好みです。

人気の観光地なので、その分お高いですが。

 

そんな箱根でも有名なラグジュアリーホテル【ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ】に、清水の舞台から飛び降りるつもりで行って来ました。

しかも奮発して2泊3日で。

とても素晴らしいと聞くので一度は行ってみたいと思い、たまたま自分の空いている日に空室があったので行くことにしたんですが、予約のとき、お値段見てちょっと手が震えましたよ…。

 

さあ、ロマンスカーとケーブルカー乗り継いで、箱根にやってまいりました。

中強羅の駅から数分てくてく歩き、坂のきつさにぜえぜえしながら到着。

上強羅から降りてくるほうが楽だったかもしれません。

(犬連れでも強羅までは送迎してくれるので、それを使えば一番楽)

エントランスに立っていたスタッフの方に案内していただき、ぽんたとはいったん分かれて自分はチェックインへ。

ぽんたはグルーミングルームできれいにしてもらってからお部屋に送っていただけます。

ドッグフレンドリールームは別棟になってます

今回のお部屋。最初カードキーが反応せず焦った…

カードキーが反応しない?!とあわあわしている間に、スタッフの方がきれいにしてもらったぽんたを連れて来てくれました。

単にドアが締まり切ってなかっただけでした。恥ずかしい。

 

気を取り直してお部屋を探検します。

お部屋に入ってすぐのところに足洗い場

玄関はカートを置いても広々

ぬいぐるみとぽんたのおやつをプレゼントしてもらいました

お犬様スペース

このスペースには食事中チェックできるようカメラがあると聞いていましたが、なぜかなかったです。
まあいいかと思ってホテルに確認することはしませんでした。

あと、日当たりがすごくいいので、天気のいい日はブラインド下げないとかなり暑そうです。

中庭が見えますが、外には出られません

ぽんたはお部屋散策に夢中です

右手のクローゼットに浴衣と丹前が入ってます

丹前がかわいかったので買おうかちょっと迷いましたが、結構毛がつくので断念しました。

中のボタンはなんだろう?と思っていて、廊下で出会った外国からの方にも尋ねられたのですが、どうやら冬は内側にライナーを入れてそのボタンで止めるらしいですね。

このお風呂も入りましたが、広くて快適でした

アメニティは右側の箱の中にあります

箱の中身

お犬様グッズたち

お犬様用の足ふきタオルは持ち帰りOKで、足ふきとしては使わず、今はぽんたが枕として愛用しています。

ふわふわなので気持ちいいらしいです。

銀色のボトルに入っているのが水で、なくなったら廊下にあるウォーターサーバーで補充してねと言われます。

左側に見えている丸いのからなんかいい香りがします。

テラスも涼しくて気持ちよかったです。

 

一通りお部屋の散策が終わってのんびりモードのぽんた。

ソファーにお犬様をあげていい(というより、ベッドも含めてNGの場所はないらしい)ことになっていますが、一応持ってきたブランケットを敷いています。

眠くなったようです。かわいい。

72㎡あるので1人と1頭では広々しすぎなくらいですが、とても快適なお部屋でさすがハイアットリージェンシー…!と思いました。

ごはんと温泉への期待が高まります。