老犬ぽんたといっしょ

2008年度うまれのハイシニア犬ぽんたをモフモフしたり、旅行したり。

ぽんたといっしょの旅の記録をつけることにしました

うちのお犬様はぽんたといいます。

2008年6月10日うまれ、もうすぐ15歳になるハイシニア犬です。

ミニチュアダックス×ジャックラッセルテリアのミックス犬、体重は6.2kgくらい。

よく「シェルティ…じゃないですよね?」と言われます。

 

昔はこんな感じだったのが、

ぽんた1歳

今はこんな感じです。

ぽんた現在

どこに出してもかわいいと言われます。ええ、親バカです。

 

コロナ禍に出張で新幹線などに乗りまくってたらガラガラすぎた+ぽんたがハイシニアと言われる年齢になったことがきっかけ(?)で、ある日突然

「そうだ、今のうちにぽんたと旅行に行かなければ!」

と思い立ち、月1を目標にあっちへふらふらこっちへふらふら。

とはいえ、運転免許証=身分証明書なので公共交通機関で行けるところのみですが。

 

せっかくなので記録をつけることにしました。

あと100回はいっしょに旅行したいものです。